ふしちょうの中小企業診断士への道

20代で中小企業診断士として独立することを目標にするサラリーマンの日々の考え

平成30年度 中小企業診断士試験の結果通知が到着!

f:id:kuma_4202:20180906214646j:plain

「奇跡を起こせ!」

 

 

こんにちわ!ふしちょうです。

 

本日、帰宅すると郵便局からの不在票がポストに。

 

 

 

「・・・差出人は、『中小企業診断協会』!!!」

 

 

現在時刻、18時55分

 

音速で所管の郵便局へ電話!!

 

 

ふしちょう「不在票入ってたんで、郵便局にあるなら取りに行きます!!!」

 

郵便局員「確認するから、折り返し電話しまーす」

 

 

 

「・・・」

 

 

折り返しの電話を待たずに郵便局へ向かうふしちょう。

 

 

郵便局へは徒歩10分

 

とにかく、早く知りたい。

 

その理由は1つ!

 

「落ちていると思っていた経営法務」復活合格がワンチャンあるからですよ!!

 

ご存知の方も多いかと思いますが、平成30年度の中小企業診断士試験では、「経営法務」は得点調整により全受験生に8点加点されております。

 

僕の経営法務の自己採点は「52点

マークミスさえなければ受かっている・・・かも!

 

 

 

ってことで、汗をかきながら歩く

 

そして郵便局が見えてきたあたりで、着信が・・・

 

 

郵便局員「現在、局にあるみたいなんで取りに来ていただいて結構です」

 

 

そして、電話を切った30秒後に到着

 

颯爽と不在票を渡すふしちょう。

 

 

郵便局員「いま電話切ったばっかの人!?」と言わんばかりの顔

 

僕はたじろがない。

郵便を探しに行く郵便局員

 

平静を装いつつも、ドキドキしているふしちょう

 

 

そして目の前に、はがきが出される

 

自分の名前かどうかもわからないサインをして、はがきをもらう

 

 

そして・・・

 

 

 

いざ!

 

f:id:kuma_4202:20180906213839j:image

 

 

 

「・・・」

 

 

 

f:id:kuma_4202:20180906214229j:plain

 

 「経営法務、復活!」

 

 

 

こうしてふしちょうは灰から蘇ったのでした。

 

 

結果はご覧のとおり、3科目受験して3科目とも科目合格!

 

 

テンションが上がりすぎて郵便局の前でガッツポーズしてしまったよ。

 

 

こうして来年の試験に向けてのモチベーションが改めて上がりましたとさ。

 

 

 

おしまい