ふしちょうの中小企業診断士への道

20代で中小企業診断士として独立することを目標にするサラリーマンの日々の考え

平成30年度中小企業診断士 合格発表!・・・がしかし、”アレ”がない!

f:id:kuma_4202:20180904211603j:plain

「大切なものは、無くなってから気づくのさ」

 

 

こんにちわ!ふしちょうです。

 

昨日は平成30年9月4日ということで、

8月4、5日に行われた中小企業診断士試験の合格発表ですね!

 

当然、合格発表は「一般社団法人 中小企業診断協会」で行われています。

 

そんな大事な日なのに、昨日は健康診断でした。

 

結果が気になりながらも、吐きそうになりながらバリウムを飲んでいました(笑)

毎年のことですが、とにかくバリウムが苦手です。

 

文明はこんなに発展し、医学はめまぐるしい進化を遂げているのに

なんで人間が金属を飲まなきゃいけないんですかね!?

 

誰か偉い人。バリウムを飲むことを医学界から消し去ってください。。。

 

 

そんなこんなで、健康診断が終わった後に合格発表を確認すると、

 

 

なんと!!

「経営法務」が8点加点扱いになってるじゃありませんか!!!!

 

 

これは僕にとっては朗報です。

なぜかというと、僕の経営法務の自己採点が「52点」だからです!

 

 

 

「・・・もしかすると、経営法務科目合格になってるかも・・・!!!」

 

f:id:kuma_4202:20180904210541j:plain

 

 

 

「お、落ち着け、まだだ。まだ笑っちゃだめだ・・・!!」

 

 

というのも、僕は受験票が手元にないので、受験番号がわからないことに気づいたんですね。

 

 

「確か、確かあの棚のところに、当日の問題と一緒に置いたはず・・・!」

 

 

帰宅しながら、どこに受験票があるかを完全にシュミレーション

 

 

「・・・」

 

 

そして帰宅

 

 

そして・・・

 

 

 

f:id:kuma_4202:20180904210927p:plain

 

 

「あれへんがな!!!!」

 

 

いっくら探してもない!!!

 

そして仔細に記憶を呼び起こす・・・

 

 

捨てた・・・かもしれない・・・

 

 

 

てか捨てた記憶がある!!

 

 

f:id:kuma_4202:20180904211156j:plain

 

 

過去の自分を思いっきり恨む。。。

試験が終わって、翌日に掃除をしたときに捨てたんだった・・・。

 

受験した試験の受験票を捨てるなんて、なんも考えてなかったんですね・・・(笑)

 

 

ということで、マークミスにおびえながら、明日届くであろう科目合格通知を待つふしちょうであった。

 

 

 

おしまい