ふしちょうの中小企業診断士への道

20代で中小企業診断士として独立することを目標にするサラリーマンの日々の考え

財務会計の計算問題集を購入!

こんにちわ!ふしちょうです。

 

今日は、前日に飲みに行ったこともあり、完全に寝坊しました・・・。

 

目を覚ますと、すでに10時!(笑)

 

少し寝すぎました・・・。

 

そして、今日は朝起きてからすぐに八重洲ブックセンターに電話をしました。

 

 

なぜかって?

 

 

今日は、TACから出ている中小企業診断士試験の「財務・会計」の計算問題集の発売日だからです!!

 

中小企業診断士 集中特訓 財務・会計 計算問題集 第7版

中小企業診断士 集中特訓 財務・会計 計算問題集 第7版

 

 

 

 

在庫の確認を頼んだところ、すでに入荷して棚に置いてあるとのこと!

 

(ちなみに、八重洲ブックセンターの前に最寄りのTACの教室に電話しましたが、そちらはまだ入荷してないとのことでした・・・。)

 

そして、身支度を整えて電車で東京駅へ。。。

 

 

何度言っても東京駅は複雑ですね。

そして、人の数が常軌を逸してますね。

 

そんなこんなで、やっと手に入れました

 

f:id:kuma_4202:20180915154137j:image

 

 

現在は、TBCのテキストでインプットをしていますが、これと並行して。

いや、むしろある程度のインプットは終わったので問題集をメインにしながら勉強を進めていく予定です。

 

 

そして、ファイナンスの部分を少し解いてみると・・・

 

 

 

うん。まったくわからん!!

 

 

まー。そりゃ、講義を聴きながらテキストにアンダーライン引いてるだけじゃ頭に残ってるわけないですよね・・・。

 

 

明日からは、ガンガン問題演習をして

年内には財務を得意科目にしようと思います!

 

 

以上