ふしちょうの中小企業診断士への道

20代で中小企業診断士として独立することを目標にするサラリーマンの日々の考え

平成30年度の中小企業診断士試験の合格発表から数日たって

f:id:kuma_4202:20180908125446j:plain

「こーれーはーヒドい!」

 

 

こんにちわ!ふしちょうです。

 

9月3日の合格発表を受けて、YouTube上では評論の動画があがってるみたいですね。

 

僕が見たのはこちらの動画


【LEC中小企業診断士】平成30年1次試験合格発表をうけて

 

 

「なにやってんだ、中小企業診断協会!」

 

 

この方、LECの人気講師みたいですが、結構バッサリ言い切りますね(笑)

 

 

僕としては、今回の得点調整で救われた身なので、なんとも言えませんが・・・。

 

この難化を受けて、来年度がどうなるかが楽しみですね。

 

来年は残りの4科目を確実に6割以上とるとともに、2次試験に向けて勉強しなければ・・・。

 

僕のざっくりした予定では2月ごろから、2次試験の勉強を始められたらなと思ってます。

そして、それまでに少し日本語の勉強もしようかなと考えております。

 

また、少し計画を立てたら記事にします!

 

おしまい