ふしちょうの中小企業診断士への道

20代で中小企業診断士として独立することを目標にするサラリーマンの日々の考え

恋愛依存とモチベーション

どうも。ふしちょうです。

3連休は土日に2時間ずつ勉強したのみで、ほとんどやっておりません。

こんなんじゃだめだ!と思えば思うほど、勉強机に向かえない・・・。

(前回の記事ではモチベーション取り戻した!って書きましたが、あいつぁあのときだけだったみたいです)

 

自分自身を冷静に分析すると、自分は極度のさみしがり屋というか、恋愛依存体質なんじゃねーかということに気づきました。

先月半ばに彼女と別れ、そしてその彼女との別れも今年4月に行方をくらました元彼女が忘れられないためってことで。。。

かなり恋愛に振り回されております。

 

そして、最近はまた好きな人ができて、その人のラインの返事に一喜一憂

いつから自分はこんなに弱くなったのだろう。。。と思う最近です。

 

結局、突き詰めれば僕は"自分に自信がない"というのが原因なのかなと。

筋トレしても勉強しても一向に自信はつきません。

自分にとって、自分の強みはこれだ!自分はこれが得意だ!と思えるものが1つもないことが一番の原因であり、寝食を忘れるぐらい夢中になれるものがないことも原因だなと思います。

 

ただ、この問題は一朝一夕には解決しません。当然ですが。

やっぱり自分は勉強するのは割と好きなので、中小企業診断士の勉強を投げ出す気はありませんが、それ以上に、女性に依存してしまうこのメンタルを直さないといけないかなと思います。

 

もっと自分と向かい合って、とことん寂しい気持ちと対峙しないといけない。

ここで逃げて、また次の女性を見つけることは何の解決にもならない。

孤独を楽しめるような大人になりたい。

 

そんなことを考える26歳のクリスマスイブでした。

 

おしまい